--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.15 08:34


大人用サイズのマスク、オーダーいただきました。ありがとうございますm(__)m。

子供は学校の給食でマスクを毎日使い、毎日替えますが、市販のマスクは洗濯に弱くて、すぐみすぼらしくなります(^_^;)。でも手作りマスクはお洗濯に強いですよ。

使い捨ては安くて便利ですが、繰り返し使えるガーゼタイプはエコですよね。
日本ほどマスクをしてる人が多い国は他に無いと言うけど、先日、行った香港ではド派手なマスクをしてる人を見かけました。真っ青なドラえもんの顔とか。
日本では柄のマスクはあまり流行ってないですね。


でも、この写真の控えめな猫ちゃん柄はかわいいです。布の在庫があってリクエストにお応えできてよかったです。
スポンサーサイト

| ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

マスクと妖精

こんにちは!
デリカッテの娘です♪
年末帰省した時に、petit plumさんにも寄らせてもらいました。
可愛い雑貨に目が奪われました☆☆

とても可愛い子供用マスクがあったので、友人の赤ちゃん用に購入しました!まさに写真の控えめな猫ちゃん柄のやつです。

1歳の男の子と、4ヶ月の女の子用だったのでまだ少し大きかったのですが、とても喜ばれましたよ!

それから、白い不思議な妖精みたいなお人形さんありましたよね?4ヶ月の女の子にあげたところ、不思議そうにじーっと見てました☆
今ではお気に入りでいつもくわえているようです☆

なかなか、こういうさり気無く可愛らしい安心できる雑貨に巡り合わないので、すごく嬉しかったです。
また帰省した時には寄らせてください♪

| uta | URL | 2011.01.16 18:31 |

uta様

コメントありがとうございます。嬉しくてまさに小躍りしました(^o^)。
あの妖精は実は娘が小さい頃お絵描き帳に書いたものを、あまりにかわいいからとっておいて、形にしたものなんです。覚えたばかりのひらがなを並べて「うめひ」って書いてありました。Petit plumのプラムは梅だそうで、妖精「うめひ」は「梅姫」だったんだぁ!なんて…偶然に驚きました。
「なんですか、これ?(..)」って聞かれることもありましたが、可愛いと思ってくださる方がいることが幸せ(^-^)です。
ありがとうございます。

| mamazo | URL | 2011.01.17 11:39 |

ご無沙汰です

 こんにちは。
こちらに訪問させて戴くのはずいぶんと時間が空いてしまいました。

年末年始や旅行や目標、フムフム。
私も考えねば…・。

落ち着いていいはずの毎日が落ち着かない。
この生活をなんとか・・何とかしたい。
この辺りが私の目標となりそうです。

そんな感じで。
こちでも、楽しませていただきます。
よろしくですぅ。^^v

| 黒和っさん | URL | 2011.01.18 12:56 | 編集 |

黒和っさん様

こんにちは。
コメントありがとう!
落ち着かない生活?
ふーむ。子供が大きくなってだいぶ楽ですが、私もいまだに落ち着いてない感じですよ(~_~;)。
慌ただしいと自分の事ゆっくり考えられませんよね。でも、それを理由に考えるのを先延ばしにしている感がある私です。
こちらこそ、よろしくです♪

| mamazo | URL | 2011.01.18 15:28 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


