--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.27 12:12

2011012707480000.jpg
3日間の息子のお弁当が終わりました。今朝は鮭海苔弁のつもりがオムライスがいいという息子のリクエストに応えたあたり…ママって優しい。でもこの卵の上にケチャップでハートを書いたら殴られます。


テーブルの上に残った肉巻きを2個ほど置いておいたら、無くなってました。
私が部屋に入って来た時、慌てて椅子から飛び降りたぷうたの仕業でした。
ショック!そんな悪さをする子じゃなかったのに。お肉の香りには我慢できなかったみたいで。
「こらあ!」怒った私を前におどおどし挙動不審な目つきのぷうた。ペンしてハウス。
朝から怒って気分悪い。子供にそうした時と同じだ。







| キッチン | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お弁当

お弁当って私大好きなんです。
学生時代はほぼ、給食で・・・。
高校も給食でした。

あこがれもあるのかなぁ。

母が作った地味な色のお弁当も嫌いじゃなかったなぁ。なにが入ってるか楽しみだったし。

家族ができて自分でも作る機会が増えましたが、ほとんど残り物のアレンジ。
お弁当って毎日だと大変ですよねぇ。
作るのも嫌いじゃないけど、やっぱり作ってもらう方がいいかもぉ。

| 黒和っさん | URL | 2011.01.27 16:36 | 編集 |

黒和っさん様

コメントありがとう。
この歳になるとお弁当を作ってもらうことってほぼなくなりますね。
母親の作ってくれたお弁当、もっと噛みしめておけばよかった。
家族が美味しいと思ってくれてるなら、それで幸せとしましょう。残り物が一番美味しいんですよ!!冷凍チンなんかよりね♪

| mamazo | URL | 2011.01.28 09:35 |

お弁当、いいなぁ。

ケチャップでハート、書いちゃって欲しかったなぁ(=^・^=) 
ウチの旦那さんもお弁当だけど、社食やコンビにが良いとは決して言いません。怖くて言えないのか(笑) まぁ有難い事ですが、私も手作りのお弁当、誰かに作ってもらいたいなぁ。

| ちえぞう | URL | 2011.01.28 15:30 |

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
ご主人にお弁当を作っているんですか?
すばらしい!!
手作りのお弁当が一番美味しいし健康的だもの、この上ないですよ。
ウチの場合は「昼飯くらい外で好きなもん食いたい」って感じかな?作ってと頼まれたことは決してありません(^_^;)。

| mamazo | URL | 2011.01.31 10:04 |

お恥ずかしい(^_^.)

お返事ありがとうございます。最近また一層と寒くなりましたね。
うちの旦那さんは3日に一度泊まりで勤務なので、その日はお昼・夜のお弁当と翌日の朝食用のおにぎりを持っていくのです。大変ですぅ(-"-)  なので健康的なお弁当にしたい気持ちはヤマヤマでも、私の勝手な都合でそうならない事の方が多いです(笑)

| ちえぞう | URL | 2011.01.31 17:10 |

ちえぞう様

またまた遅くなっちゃいました。すみません。
3食分のお弁当を3日に一度?それって一仕事ですね。ご主人はちえぞうさんに感謝してるでしょうね。

(3日に一度お泊り?ご主人は大変でしょうが、毎晩帰って来るウチにしたら、ちょっとうらやましい。主婦的に勝手ながら。)

| mamazo | URL | 2011.02.03 10:12 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


