--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.28 10:18

先日布やさんに行ったとき(果たして何を買いに行ったのか定かではない)ふわふわな生地を見つけました。
ボアって言うかファーって言うかとにかくふわふわで渦を巻いている。
シーズン始めからあったけど、この時期ちょっと値下がりしているようでした。
そのふわふわさといったらまるでぷうたみたい。ぷうたのベッドに敷いてあげたら喜ぶだろうなと思って購入。
でも大きかったから半分こしました。
そしてこのふわふわを触っているうちに、無性にバッグが作りたくなり、確かベージュのコーデュロイがあったはず…と引っ張り出し。
出来あげたのがこれです。ちょうど編んであった毛糸のコサージュも色がピッタリでした!

ふわふわバッグ

mamazo 013

うずうずしててふわふわなのよ。
覚悟はしてましたが この生地を切るときは大変で、ベランダで切りましたが、洗濯物のフリースのパジャマが毛だらけでした。

このバッグのレシピは布やさんで無料でもらえました。マチもあって使いやすそうです。
生地も全部残り物だし、お得感もあって満足度高いです。早速使おう(~o~)。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

すごい・・・。

 すごいですねぇ・・・。
思い立ったら、バックができちゃうなんて。
私にしたら夢のようです。
しかも、カワイイ!

お家にあるものでちょいちょいと作っちゃう。
バックにしても、お料理にしても理想的ですよね^^

| 黒和っさん | URL | 2011.01.31 13:59 | 編集 |

黒和っさん様

コメントありがとうね♪
私、手作り好きなんですが、作るときの原動力の1つはあるものを有効に使うって事。
例えば料理は残り物、もらい物、特売品を使って美味しいものができると満足度もアップ。
今、息子が校庭で拾ってきた夏みかんをマーマレードにしようと計画中。
けち?いやエコって事で(^_^;)。

| mamazo | URL | 2011.02.03 10:05 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


