--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.31 19:22


中1の息子の作品が市の展覧会に出されたと言うので、会場の市内の小学校に見に行きました。
本人は別に行きたくないと言うので置いて。
最近、息子は冷めていて、あんなに大好きだったじいじとばあばの家に行っても、別の部屋でテレビを観てたりします。順調な成長だとばあばは言ってくれますが。
話は美術展に戻りますが、息子の中学の作品の中に絵が見当たらない!間違いだったんじゃないの?と思ったら、テーブルの上にありました。
彫塑だったのね。聞いてなかった(-_-;)。
何やら初めてみる素材でできた森の中を表現した作品のようでした。家では何にも言わないけど授業は頑張ってるらしい。

今13歳。成人するまで後7年?
自分のことを思い出すと、高校を出たらもう自分の人生に夢中で親は頼ってなかったような…。じゃあと5年くらいでしっかり親離れしちゃうの?
もちろん心配はそのあともずっと続くけど、子育てって意外と短いのかも。
スポンサーサイト

| 子育て | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

難しいですねぇ・・・。

思春期って難しいですよねぇ。
自分もそうだったけど、急に大人がずるく煙たい存在になったりしましたねぇ。

友人の息子さんは反抗期もなく順調に進んで行ったら、高校生になってから色々と歪みが出てきちゃって大変だと話してくれました。

周りは大変ですがひとつひとつ大切な成長なんですねぇ。
なので、夜泣きもぐずりも今だけと思いしっかと受け止めようと思いました。^^;
時にいい加減にしてぇぇって成ってますがね。


自分もそうして育てられたんですねぇ。
なんだか・・・不思議。

こんな私も大人といわれる年齢で親となってしまった・・・わ。
だ…大丈夫かなぁ・・・^^;

でも、素敵な作品ですねぇ。
森のイメージにお花があるのが素晴らしい!。
結構可憐なお花だし。お母様譲りのセンスの良さですね^^

| 黒和っさん | URL | 2011.02.01 13:47 | 編集 |

黒和っさん様

夜泣き、ぐずり…大変ですよね。イライラが爆発する時もありますよね。ママだって人間だから完璧じゃない。ママも大泣きしてみたら案外お子様、黙るかも?ママだって日々成長。
理想どおりにはいかないよね。
「愛」さえあれば大丈夫っていつも思ってます。
そんな「愛」の押し売りが嫌になってくる年頃の我が息子。なんでも「ママ」「ママ」って言ってくれるうちが幸せよ♪

| mamazo | URL | 2011.02.03 10:00 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


