--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.02.01 14:02


信州名産って書いてある。上田市の(株)飯島商店だって。
これは美味しいです。知ってる人も多いでしょうがゼリーです。着色料は使ってないんだって。ブドウは真っ黒に近いけど子供のお菓子のグミみたいなわざとらしい味はついてない。
この甘くなさと歯応えが好きです。
私の母も好きだった。今日は命日なんだけど、代わりに私が食べるね(^^ゞ。

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

美味しそうだ~

すごいねぇ↓作品。
独創的だわ。
子どもたちも見えないところでがんばってるんだよね。
うちの兄ちゃんは用事の無い休みがあるとなぜか遠いばあちゃんちまで、ちゃりんコで小一時間かけて遊びに行っちゃうよ。
うちにいると親がうるさいからばばんちでのんびりしてるらしい。
最近はちゃりで海まで行きたいとか言ってるよ…

| chihiro | URL | 2011.02.02 11:26 | 編集 |

chihiro様

チャリでご実家まで?結構遠いですよね。
でも子供ってチャリは苦にならないみたいね。
海ですか…。本格的なチャリが必要?
行けるよ行ける。今度の夏ね♪

| mamazo | URL | 2011.02.03 09:52 |

なつかしぃ。

みすず飴って聞くと思い出すのが軽井沢・・・。なかなかの思い出の品です・・・私にとっても。きっとY子ちゃんにとっても。

ここのジャムは色々な種類があって美味しいんですよねぇ。

| 黒和っさん | URL | 2011.02.05 12:26 | 編集 |

黒和っさん様

コメントありがとう(^O^)
ジャムもあるんですか?
今度信州に行くことがあったらチェックしてみよう!

| mamazo | URL | 2011.02.05 23:55 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


