--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.02.24 20:50

今日は図書館の読み聞かせ講座に行きました。読み聞かせ経験者向けの、科学の本の読み聞かせについての講座でした。
私は物語や昔話、詩を中心に読み聞かせの本を選んでいたので、今日は新鮮なお話で興味津々でした。科学の本なんて難しそうですが、例えば身の回りの植物や虫、星や月、天気などの自然現象についての、子供向けの絵本や写真の本です。感性豊かな幼年期、少年期にこそ、たくさんこういう本に触れて欲しいと先生は言ってました。
虫や植物の生態などは大人でもへー!って思うことが多かったです。
講座の後は仲間とランチ。初めての行ったお店で、繊細な創作料理のコースでしたよ。お話も盛り上がって、頭(知識)もお腹も満足な充実の1日でした。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


