--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.04 23:31



子供達も大好きな春菊のサラダです。春菊の葉だけを摘んで、ポン酢で和えておき、熱々に熱した胡麻油を掛けて和えるだけの簡単サラダ。今日はナッツも散らしました。春菊の独特の香りと胡麻油の香ばしさと香り高い美味しさ。子供が好きだとは思えない味だけどウチでは好評です。お野菜高いけどたくさん食べたいです。たらのめとか、ふきのとうの天ぷらもいいなあ。

もう一枚はニラがたっぷり入ったニラ餅です。水と塩だけでこねた生地を伸ばし胡麻油を塗り、ニラ1束分と桜えびを刻んだものを巻き込み、渦巻きにして焼きました。粉もん好きな私には大好きな味でしたよ!

| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


