--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.05 12:08

昨日はお買物ついでに、Putit plum に納品してきました。
mamazo 024
メルヘン柄のがま口です。
柄がかわいくて癒されます。
でもこういうプリント柄は、小物には柄合わせが難しくて、結構生地を使うことに気づきました。
大きい物、例えば通園バッグなどには思い切り使えるけど、大人は持てないものね。

シュシュも少し。
mamazo 025

先日妹が好きそうなマトちゃん柄を発見。早速携帯ケースとがま口にしてプレゼントしました。
mamazo 022
mamazo 023
こののほほん顔がなんとなく妹に似ている…。

さて最近のPetit plumの新作を紹介。
2011030420110000.jpg
人気バナナケーキに続く「アンズのケーキ」甘酸っぱさが癖になります。その手前はころころクッキーのクルミじゃなく黒ゴマバージョン。こちらも好評なんだって。黒ゴマたっぷりでホロホロです。
そして私のお気に入り「フラップジャック」ももちろん買ってきました。
2011011713310000.jpg


お店の名前「Plum」は「梅」が由来。「梅」をうまく英語に訳せなかったらしいけど。
これは今年の実家の梅の花です。だいぶ刈り込んであったから、梅はあまりならないかな?
去年の梅は無事梅干になってまだおにぎりの具として楽しんでます。
ちょおおおおおおすっぱしょっぱいんだけど。
2011030313590000.jpg
 


| ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

美味しそうな記事が~~!
杏好きなんだあぁ。

キャラクターのがま口かわいいね。
難しいよね、キャラクター柄って。
マトちゃんの布もあるけどなかなか減らないもの。
春だからそろそろ薄い布でも探しに行こうかな。
でも在庫がまだまだあって~~
減らさなくちゃだよね

| chihiro | URL | 2011.03.06 14:35 | 編集 |

chihiro様

こんにちは!!
杏好きなの??私も娘も!!
ウチに買ってるときは「1日1人1つ」しか食べちゃいけないというきまりがあります。
私の好物はだいたい娘も好物になってるので、協定を組むのです。

キャラクターの柄は、気に入ったのを見つけると嬉しくて、その時はいいんですが、確かに用途が少ないかも。少なめに買うのがコツですね。

| mamazo | URL | 2011.03.07 16:12 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


