--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.07 16:32


先日、実家に行って片付けをしていたら、キッチンの戸棚から、一度も使っていないチーズフォンデュ鍋と串がでてきました。「madein Switzerland」って書いてあったから本物。

ピザ用チーズを白ワインで溶かすんだけど、子供がいるから半量を牛乳に代えてます。鍋の下にはロウソク。ロウソクの熱くらいがちょうどいいみたいです。チーズを絡める具は、バケット、ブロッコリー、ニンジン、じゃがいもなどを用意しました。ミニトマトが最高美味しかったです。
あまりの興奮に写真がブレブレだけど。
うまし!

| キッチン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは♪
本格的なフォンデュなんですね!
おいしそ~~~
ウチは『ふぉんでゅ亭』とか 市販の素で作っちゃう・・・
フォンデュ鍋もほしいな~と思いつつ 
年に2回ぐらいやるだけだから いつもためらってしまって・・・
一人用の土鍋でやっています・・・^_^;

| chika | URL | 2011.03.08 15:21 |

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>。
『ふぉんでゅ亭』って美味しいですか?
数年前に市販の素を買ってみたらすごく美味しくなくて…それ以来チーズフォンデュは諦めてました。
でも今回、シュレッドタイプのモッツラレラで簡単に出来ましたよ。チーズに片栗粉を少しまぶしておいて、牛乳(ホントは白ワイン)に入れて弱火で溶かすだけです。違う種類のチーズを混ぜると尚本格的とか。

| mamazo | URL | 2011.03.11 09:29 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


