--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.18 14:26

毎日、余震や停電で不安で落ち着きません。ニュースを見れば被災地の現状が流れて、辛くなるばかり。涙が出てきます。
そんな中、今日ニュースの中で聞いた被災者からのメッセージ…私たちも頑張ってますから被災地以外の人も、畏縮したり悲しんだりしないで、自分のいつもの生活(仕事なり勉強なり)を取り戻してください。日本の復興には被災地以外の人が頑張るしかないから…のような内容を聞き、目が覚めたような気がしました。
今、自分にできること、募金、節電、必要な分だけ買う、停電でも工夫して家事をするなどを、頑張っていけばいいのか!と思いました。
私が沈んでいたり悲しい顔をしてると子供達もストレスを感じるようだから、少しずつ笑いを増やしていかないとね。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

分かってはいるんですけどね。

お姉ちゃまお久しぶりです。
非常事態ですね。私も弱音を吐けばタイピングが止まりません。原発の事もあるので自制心が無くなればパニック状態です。テレビも不安をあおる情報ばかりで、かと言って徐々に解禁されてきたバラエティなどを観ても何故か罪悪感ですぐ変えてしまう。ライフラインは早いうちから復旧した方ですが、普通の生活に戻してしまう事も躊躇します。
こんな状況こそ危険な立場になる旦那さんの為に、私の状態を万全にして、何の不安も感じさせず見送らなくてはいけないのに。ダメな嫁です。まずは自分を元気にして、回りのみんなに元気のパワーを与えなければいけないのですよね!

| ちえぞう | URL | 2011.03.18 16:12 |

ちえぞう様

ちえぞうさん、妹からご無事だとは聞いてましたが、大変な時にコメントありがとうございます。ご主人様が仕事でいない時はお一人なのかしら?さぞかし心配で不安で気が滅入るでしょうね。
今朝見た番組では福島原発でいまなお懸命に作業している方のご家族からのメッセージも紹介されて、アナウンサーが声を詰まらせてました。
身内を失って、避難生活を送る方の辛さもさることながら、命をかけて作業をしている方、心配して見守るご家族も、なんて大変な一週間を過ごしてらっしゃることか…。
ちえぞうさんも、負けないでね。もうすぐ安心できる日が来ますよ。
泣きたい時はたくさん泣いて、テレビを消して気分転換、外に出られるなら、お花の薫りなんか、癒されますよ。
そういう私ももちろん、まだお腹に大きな石が入ってる気分ですが、がんばりましょう。

| mamazo | URL | 2011.03.18 17:56 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


