--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.29 11:47

最近、唯一癒されるなぁと思っていたのは、ぷうたの散歩に出た時に感じる、沈丁花の薫りでした。
どこに咲いてるかな?とキョロキョロします。
昨日は東京でも桜の開花宣言がされたようです。

被災地、東北地方の桜の開花は来月中旬過ぎからとのこと。
その頃までには、仮設住宅の建設とライフラインの復旧が進み、避難している方々に希望の光と明るい春が訪れることを願います。

ウチの庭にも春が来ました。
毎年、変わり映えしないお花達ですが、やっぱり日に日に大きくなる蕾や、明るい色の花弁には元気をもらえます。

mamazo 032
mamazo 033
mamazo 036

私は今、お花のコサージュを作ってます。
妹のカフェ「Petit plum」で販売してもらった売り上げ金を、震災被災者義援のために寄付します。
ホントに小さなことかもしれませんが「みんなでやれば大きな力に」。
一人ひとりの小さなことが大切ですよね。

スポンサーサイト

| ガーデン | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.04.01 22:48 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


