--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.04.25 14:07


今日は娘の11才のお誕生日です。お誕生日プレゼントに欲しがったのはハズルとゲームのモノポリーでした。写真は1000ピースのパリの風景のパズルです。昨日はジジババも呼んでパーティーでしたが、みんなで真剣に始めてました。もちろん、まだまだ先は長く、数日テーブルに出しっぱなしの感じです。出来たらパネルに入れて部屋に飾るそうです。
夜は家族でモノポリー。なかなかやめられなくなり、12時回っちゃったので(+_+)、次回は続きからやることにしました。
今日、娘の部屋を掃除してたら、写真たてには幼稚園の時の写真が入ってました(普段はあまり気を止めてない)。まだまだ私にとってはかわいいんだけど大きくなりました。そのとなりには埃をかぶったミニーちゃんがいて、手に筒を持ってます。そう、キャラクター電報です。埃を払って筒を取ると中には「○○ちゃん、おたんじょうびおめでとう。パパとママは○○ちゃんがだいすきです。」と書いた電報がまだ入ってました。ひらがなが読めるようになった頃、届けてもらって驚かせたのでした。本人もその時の事を覚えているはずなので、聞いてみよう。郵便屋さんが持ってきたピンクのミニーちゃんに、目が釘付けになったに違いないです。
新学期になって環境が変わり、ちょっと気が弱いところがある娘は、毎日、学校で気持ち悪くなると言って困らせます。母としては心配しながら応援するしかないんですが…。今日は元気に帰ってくるといいんだけど。玄関にミニーちゃんを置いておこうかな。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.04.25 20:51 |

お誕生日おめでとうございました。
お姉ちゃまにとっては11年前に娘さんと対面した特別な日ですよね。とっても不思議で素敵なことですよね。
でも、プレゼントに欲しいものがパズルとモノポリーだなんて、健全で賢い娘さんのようですね。私もパズル大好きです。一時期とってもはまってしまったことがあります。う~ん、またやりたくなってきたぁ!

| ちえぞう | URL | 2011.04.26 06:32 |

ちえぞう様

そうですね。あの日から11年かあ。
とても安産で幸せな日でした。
ゲームと言えばこの世代はDSとかテレビゲームだけど、パズルとは個性的でしょ?
お友達からも頂いてました。私はあまりはまったことなかったけど、結構ストレス解消になって楽しいですね。

| mamazo | URL | 2011.04.26 10:03 |

お誕生日おめでとう!!
すごいパズル…
気が遠くなりそうよ?
でも、夢中になって仕上げた作品は達成感あるだろうね。
写真っていいよね。
そのときの様子を思い出すことができるものね。
うちも、小さいころクリスマスのときに、セブンイレブンのサンタがケーキ配達してくれるというのを申し込んだの。
そしたら、子どものいる前でありがとうございました。って帰ってった…
なんか夢のないサンタでした。

| chihiro | URL | 2011.04.29 14:28 | 編集 |

chihiro様

コメントありがとう!
写真は子供が小さいときはたくさん撮るよね。その頃はネガプリントは主流だったから、かならずプリントしたし。今はデータのままってウチも多いかな?
アルバムを見てると懐かしくて楽しいよね。
GW家族が揃った時に、写真をみんなで見るのもいいかも!!

| mamazo | URL | 2011.04.30 16:23 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


