--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.09 16:52


毎年植えているミニトマトの苗。明日から天気が崩れるらしいので、思い腰をあげて今日植えました。ここ何年か、古土にリサイクル材と元肥を混ぜてましたが、味の感動がイマイチだったので、今年は野菜専用の培養土を買って植えました。期待できるかもです。

庭にいたら娘が元気に学校から帰ってきました。新学期になってから調子が悪い日が続いているのですが、やっと治る兆しが見えてきたかな?ミニトマトも子供達も元気にすくすく育ってくれたまえ。

| ガーデン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ご無沙汰しています

土って やっぱり重要ですよね~
私も・・・
今年買ってきた土は はずれたかも・・・^^;
成長が遅い気がします・・

沢山の甘いトマトがなるといいですね^^

| *ma-kun* | URL | 2011.05.09 17:35 |

*ma-kun*様

こんにちは。
コメントありがとうございます。
*ma-kun*さんも家庭菜園作っていましたよね。買ってきた土でもはずれの時があるんですか?まあ!一番安い土だったけど大丈夫かな?追肥、まめにしてみます。
お互い美味しい野菜が採れるといいですね。

| mamazo | URL | 2011.05.10 08:45 |

こんにちは!
娘ちゃん学校に慣れてきたようでよかったですね♪

ウチも今年は緑のカーテンでもしようかなぁと
考えているのですが・・・
考えているだけで終わってしまいそうです・・・

| chika | URL | 2011.05.10 13:15 |

chika様

コメントありがとうございます。
「緑のカーテン」今夏の節電対策で近くのホームセンターではゴーヤーの苗が売切れです。私も朝顔でやってみようかと思うけど…夏は2、3日留守にしたら全滅ですよ。それ考えるとねぇ。

| mamazo | URL | 2011.05.13 10:23 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


