--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.13 14:56

私は自転車で出かけることが多いですが、そんな時は斜め掛けのポシェットが便利です。
もう何年も同じ斜め掛けバッグを使っていて、だいぶ古くなっているので、新しいのが欲しいんですが、このチャンスに自分で作ろう!と思い立って作ったのがこれ。
もう既に使ってます。

mamazo 063

以前、娘に作ったのと同じパターン(オリジナル)です。
娘が遊びに行く時によく使っていて、自分にもいつかと思ってました。
この生地は切り替えの上下の柄がリバーシブルになってます。

正面のミニポケにはちょっとしたメモやカードが入ります。
両サイドのポケットにはマジックテープを付けたので、鍵を入れても安心です。
中には携帯用ポケットとスリットポケットがあって、最低限の数のポケットを備えてます。
自分で使ってても使い勝手がよかったです。

mamazo 064

普段はショルダー紐で斜め掛け、はずした時はミニバッグ風に持てます。

mamazo 065

過去の記事から↓
P1000530.jpg


読んでみたらこれも自分用だったけど、娘に取られてしまったらしい。
ン~自分で持つにはちょっとピンクに抵抗があったのね、きっと。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


