--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.26 14:57

最近、イライラすることが続きました。
今朝は保険会社に問い合わせした時の担当者の態度が誠意が感じられなくてイライラ。
家族でも、近所のお付き合いでも、友達同士でも、仕事上の相手でも、「誠意」とか「思いやり」とか一番大切だと思うんですけど。
自分では精一杯気を使ってるつもりなので「誠意」が無いと感じると「イライラ」しちゃうんです。
私が正義を振りかざして「そう思わない!?」って鼻息荒く言うと、娘は「そういうとこ、おばさん臭いよ」って冷静に言います。
女40過ぎるとなんだかイライラするのか?いとうあさこの「なんだかイライラするぅ」っていうのが何度も頭の中に回ります。

そんなことを考えながら、今日は久々ジムのランニングマシーンで歩いてました。
気分転換するのにちょうどいいわって思ってきたのに、頭の中はイライラの事。
これじゃ気分転換にならないわと思ったら、隣のマシーンに若い男の人が来ました。(それまではおじさんだった)あまりに近すぎるので横を見てどんな人か確認するわけにはいかないんだけど、明らかに若い人らしい。
例えば、例えばよ。隣が瑛太だったらどうよ!チラッと思っただけで、今までのイライラが吹き飛んで幸せ気分になりました。
なんだ、そういうことか、40過ぎると幸せ気分になることが減るんだ。例えば恋をしている若い人は「イライラ」を「ルンルン」(死語)が打ち消すんだわ!

「イラ」っとしたら言いたい事は言ってすっきりして、ズルズルイライラしない!そして、楽しいこと考えよう。そのほうが美容にも健康にもいいはず。

ピラティスのレッスンも受けてリフレッシュして帰りました。




スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わかるわかる~
イライラすること多いよね!
主婦業にも疲れてきた今日この頃…
なんかハッピーになれること?
最近は韓流ドラマにはまってますよっ
チャン・グンソクちゃんかわいいよ~
イライラすることがあったらあまり考えないようにするよ。
そのことばかり考えるとずっとイライラしちゃうものね。

| chihiro | URL | 2011.05.26 19:40 | 編集 |

以前、ちょっとした事にイライラするのは若いからよ!とおば様に言われた事があります。大丈夫。お姉ちゃまはまだまだ若いですぞよv-154

きっとこのイライラにも理由があるはず! 人の振り見てってやつで、いつも気遣い絶やさず接しているお姉ちゃまにでさえ、再確認する機会を与えてくれたのかも!? イラッとした時の対処法を発見出来たのも良かった事なのかもしれませんね。
とは言う私。気分転換がとっても下手です。忘れようと違うものに意識を向けても集中する事が出来ずいつまでもイライラクヨクヨ。
相手は悪気なくても、誠意ない言動する人、道徳心のない人は受け入れられず、嫌いよモードを出してしまいます。いけないいけない。

ちなみに、私は瑛太じゃルンルン気分にはなれませんが(ごめんなさい!!)

| ちえぞう | URL | 2011.05.27 06:17 |

chihiro様

韓流スター根強い人気ですよね。しかもどんどん新しい人が出てきて、全く分かりません。
イライラは忘れて気分転換したもの勝ち!ですよね、つくづく感じました。

| mamazo | URL | 2011.05.27 15:36 |

ちえぞう様

ありがとうございます。
そう、なんでイライラしてしまうのか、人のせいにする自分も悪いのか?
自分に許せないところは人にも許せない→これは自分勝手なのか?などなど自問自答して答えが出ず…。
人間については白黒つけられないんだわっていつも曖昧にしてます。「嫌いよモード」を出すことがいけないかどうかもわかりませんよ。

| mamazo | URL | 2011.05.27 15:50 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


