--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.06.06 16:44

実はぷうたはけっこう賢いのです。
おてもおかわりもふせもまても出来ます。
そして得意なのは「ボール」。投げて取って来るやつです。
今日はその様子をお見せします。

「ぷうた、ボールやる?」と聞くだけで目を輝かせます。
はやくなげて

じらすと吠えます。
いくぞお!!

私より娘の方が遠くに投げられます。
転がるように走っていって(実際転がる時もある)、ボールをくわえるとすごいスピードで戻ってきます。
シロウトのデジカメではその走る勇姿は撮れませんでした。ごめんよ。
かおなし
顔無し(*_*)
とってきた
とってきたら褒めちぎります「ぷうた!じょうず!!」

はあはあはあ
何度もやります。

はあはあはあはあ
そろそろ疲れてきた。

そのうちボールをくわえて離さなくなります。
もうはなさない

はなさない

そしてずーっとくわえたまま…。
おうちまでもってかえる

けっこうきつい
結構な角度で真剣。

ふんが

ついた

気づいたけど、もうやりたくなくなると、ボールをくわえるのかしら?
そうかも!!賢いねぷうた!!


スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

| ぷうた | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは

 いつもお邪魔しているのですが、なかなかコメント残せずすみません。

 我が家もぷうたと同じような事をする・・・いや、若干ぷうたに負けているジャイアンがいます。

 そのジャイアンが起きているときは我が家に平和は訪れません。
それこそ、飽きるまで何度も何度も・・・。
絵本にボール・・・。

 今日はジャイアンお昼寝中!
コメント残させていただきましたぁ^^

 落ち着きましたら(いつになるのだろう;)
また、一緒にランチさせてください。

| 黒和っさん | URL | 2011.06.07 12:54 |

黒和っさん様

お久しぶりです。こめんとありがとう!
ジャイアンはぷうたと違ってお世話するのが何倍も大変よね。これからは暑くなるし、ますます(*_*)。こうなったらいっぱい遊ばせてお昼寝を長くさせるべし。
どうやらママと一緒に遊ぶのが好きなのかな?
そうね、夏の遊びといえば…湯船に5センチくらい水を張って、水鉄砲やジョウロ、プリンカップを渡せば、1人で長持ちするかもですよ(^O^)。
ウチに遊びに来てもらえれば、娘やぷうたがお相手できますけど(^o^)丿

| mamazo | URL | 2011.06.07 21:45 |

おはようございます^^

ぷうたくん、可愛い~!!
おりこうさんですね^^

うちのまーくんは おもちゃを投げて取ってはくるんですけど、最初っから離さないので・・・・どうにもなりません^^; 笑

ぷうたくんのボールをくわえる姿に癒されました(*^_^*)

| *ma-kun* | URL | 2011.06.09 07:19 |

*ma-kun*さま

この記事、*ma-kun*さんに是非読んでもらいたかったんです。コメントありがとう。
ぷうたはいつからボールひろいが得意になったのかしら?多分たまたま拾ってきたときに誉めちぎったんだと思います。
まあくんのブログ登場も待ってますねU^q^U

| mamazo | URL | 2011.06.09 17:42 |

ミトンありがとうございました!

こんにちは。
はじめまして。
泰子さんの友人のAyuです。
ミトンありがとうございました!
とってもかわいくて嬉しいです♪
ぷうた君にも癒されました(´∀`*)
またお店で雑貨見れるの楽しみにしてます。

| Ayu | URL | 2011.06.10 11:39 | 編集 |

Ayuさま

はじめまして。こんにちは。
コメントありがとうございます。
ミトン、オリジナル作品なので、気に入っていただけてすごく嬉しいです。
今までより更に厚くなってるので、熱い鉄板にも耐えられますよ。

ぷうたが遠くでどなたかの癒しになると思うと嬉しい(^O^)。本人は膝の上で寝てますが…。
これからも妹共々よろしくお願いしますm(__)m。



| mamazo | URL | 2011.06.10 13:30 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


