--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.02 12:18

最近の庭の植物です。
まず、ダイニングの窓からお花が見えるように、そしてグリーンカーテンも兼ねて朝顔を植えましたが、もう背丈を超えました。
朝顔
まだ蕾もないけど、花が咲くのが楽しみ。

毎年恒例のミニトマトもなりはじめました。
mamazo 104

あまりに鈴なりになって、緑のうちに茎が折れてしまい、テープで貼って応急処置してますが、この先心配。
green tomato

ブルーべりーもなりました。楽しみにしていた最初に熟れたひとつぶが、いつの間にかなくなって、次のひとつぶもそうだったので、娘に問いただすと「絶対、私じゃない!!」。
どうやら鳥に食べられてたのかも。CDをぶら下げてからは無くならなくなりました。
blueberry.jpg

楽しみにして味見したら、すっぱい!!!

ばら

ぷうたのお散歩友達のママが、バラを挿し木で増やしているんですが、一鉢いただきました。
あと少しで咲きそう。黄色の花のはずだったんだけど、このままだと赤?
「美女と野獣」のバラの花を思い出しました。

これからの季節は毎日お水をあげなくちゃなのが大変ですよね。






スポンサーサイト

| ガーデン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


