--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.08 05:30

首と背中が今だかつて無いほど痛くて、夜中もよく眠れず、寝返りもままならず、首を持ち上げようとする、ほんの少しの動きにも激痛が走るのです。夜中にあった地震に身を縮めたら、その痛さに悲鳴をあげたほど。果たして一人で起きられるのか不安になって、4時にがんばって起き上がってみました。ベットに足を先に下ろしながら下を向き、やっとのことで起きました。でも洗面所の高さでは手も顔も洗えず、ホットタオルで顔を拭きました。

何でこんなことになってるかというと、昨日のピラティスのレッスンで最後のポーズがきつく、無理しちゃったから。昨日は寝違えたくらいの痛さだったのに、だんだんひどくなり…。だんだん年取るんだから無理しちゃダメね。
今日はご飯作れないかも(~_~)。たまにはみんな、優しくして~。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あらあら、お姉ちゃま、大変なご様子で(>_<)  そうですね、無理は禁物ですね。でもその時はただ頑張っているだけなんですよね。私も平泳ぎの特訓で股関節を痛めてしまい、歩くのも座るのもとっても困難になってしまいました。二ヶ月近くになりますが、ようやく気にならない程度にまで回復しました。まだ無理をせず完治を目指します。お姉ちゃまも十分労わってしっかり治してくださいね。

| ちえぞう | URL | 2011.07.08 06:12 |

ちえぞう様

ありがとうございます。
シップして冷やして、動き始めたらだんだんよくなりました。
左右と下はしっかり向けませんが、つまりいつも前向きな感じ。首って意外と使うんですね。
でも股関節の方が使いますよね。大変だったでしょうね。
お互いムリは禁物。気をつけましょうね。

| mamazo | URL | 2011.07.09 09:43 |

あらら、不自由な思いしてるのね。
寝違えただけでも痛くて家事するのもままならないのにねぇ。
無理しないで休んでね。

| chihiro | URL | 2011.07.10 11:12 |

chihiro様

ありがとうございます。
日に日によくなってきました。
今朝は「いたたた」と言わずに起きられました。動いてると痛くなくなるんですが、夜ゆっくりしてると痛み出して、たまらず横になると、朝は寝返りが打てないって感じで、休むなって事?
まだ視野は狭いです。すみっこの埃とか、買わなくてもいい余計な物とか、見えないほうがいいものもあるのよ!

| mamazo | URL | 2011.07.11 15:54 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


