--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.20 12:25

夏になると洋服が縫いたくなるんですが…。
布やさんに、日よけや冷房対策になる、腕の部分だけのカーデガンのような物の見本があって、これいいね♪と思い布を購入。レシピをもらうと簡単そうなので早速作ってみました。

「マーガレット」って言うんだって。
腕をカバーするロング手袋はあるんですが、ずり落ちてきたり、ノースリーブの時は上腕部がカバーできないので、こういうのが欲しかったのです。
用寸どおりに買ってみて気づいたのは、私は腕が長いということ。
なので、布ギリギリ使って、レシピより袖丈を3、4センチ長く作ってみました。
そして試着したら、あららら??短い!!
よーく見るとレシピには「七分丈マーガレット」って書いてあった(*_*)
「マーガレット」に気をとられ、よく見てなかったのです。

mamazo 003

めでたく、これは娘にあげて、私は十分長いのを作りなおしました。

もう1つお洋服。
去年妹にもらったボーダーのコットンのニットですが、かわいい形のカットソーになりました。
図書館で借りた人気の作家さんのパターンなんですが、お名前忘れました。

mamazo 004

袖が繋がってるデザインなので、(ドルマンっていうの?)簡単でした。
そしてポイントはバックスタイル。

mamazo 006
 
下に長袖を重ねて着ることも出来そうです。

 
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


