--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.26 14:12

昨日は娘に頼まれて、お友達と一緒に手芸教室をしました。
一応私が先生です。
5年生になって使い始めたばかりの、真新しい裁縫セットを使って、まんまる巾着とシュシュを作りました。
もちろん手縫いです。

巾着

それぞれ、好きな生地を選んで、裁断から…。
縫い代はピンキングバサミで処理して簡単な作りです。
4時間あまりの間に、おやつタイムを挟んで、シュシュも作れましたよ。
写真、中央は娘の作品。お友達のは撮れませんでしたが、色違いでした。


2人とも疲れたけど、満足そうでした。
それにしても、女子。お喋りもとまらず。でもいいね、女子って。
私も楽しかったです。
スポンサーサイト

| 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


