--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.22 17:05

震災のあと、コサージュをたくさん作りましたが、その売り上げ3600円を、日本赤十字社を通じて東日本大震災義援金として寄付いたしました。お買い上げいただいた方々、ありがとうございました。

「東日本大震災復興宝くじ」というのがありました。
テレビで見て、これいいねぇ、ということで、わたくし初めて宝くじを買いました。
年末ジャンボやら、サマージャンボやら、一度も買ったことがありません。
絶対当たらないから、3000円(それ以上なんて買えないよぉ)捨てるようなもの、もったいないと思うからです。
でも、今回の「復興宝くじ」なら、はずれてもそのまま寄付できるわけだから、いいよねぇ!!
しかも1枚200円でした。連番で10枚買って2000円。

で、で、結果、1000円当たってました。
下2桁で3つの数字が1000円当たるようになってました。
連番100枚で3枚当たるということは、連番10枚買った人10人のうち3人に当たるようになってるのかぁ。
3人に1人くらいでは、当たりやすい。
どういうことでしょう?2000円寄付したつもりなのに、1000円返してくれるってこと?
1000円しか寄付してないことになるってこと?
それとも私の払った2000円は寄付されて、1000円はラッキー分って考える?
1000円なんて小額、当たらない方がよくない?受け取らない人のほうが多いのかな?
やっぱりそもそも宝くじの事が分かってないのかな?私。

2011082216380001.jpg



| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

夏休み、満喫できたね!!
いいなぁ~お笑いライブ楽しそう。
出演者が豪華で!!
来年は来年でまた楽しめるようがんばって旅行貯金でもしなくちゃだわ♪
ここのところ涼しかったので何となくミシンに向かったよ。
でも、明日からまた暑くなるんだって~
がっかりだわ。
私は夏より冬のほうが動けるかも。
冬生まれだしね(o^∇^o)ノ

| chihiro | URL | 2011.08.22 22:33 |

chihiro様

コメントありがとう!
お笑いライブ、一度行ってみたかったんです。
テレビで観てる芸人さんを実際に見られて娘以上に興奮しました。

夏休みのイベントも終わり、涼しくなり、ホント、ミシンに集中できる季節になりそうね。
始めるまでが時間かかるんだけど、私の場合(*_*)。

| mamazo | URL | 2011.08.23 10:00 |

おはようございます^^

私も 復興宝くじ買いました!
mamazoさんと同じような気持ちで・・・(笑)
20枚買って、やはり私も1000円戻ってきましたよ^_^;
寄付金は3000円って感じです。

でも、こういう宝くじなら また買ってもいいかなぁって思いますね^^
まだまだ被災地は大変。
少しでもお役に立てるように、誰にでもできる支援の形をもっと作って頂けるといいですよね。

| *ma-kun* | URL | 2011.08.25 05:55 | 編集 |

*ma-kun*様

コメントありがとうございます。
*ma-kun*さんも買ったんですね。
1000円は当たらなくていいから、また売り出せばいいのに…って思います。
宝くじの買い方が分かったので、臨時収入でもあったら、また買ってみようかなって思いました。

| mamazo | URL | 2011.08.25 09:42 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


