--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.07 14:24

コットンの小花模様の生地でふわっとくしゅっとしたポーチが作りたくて、あれこれ試行錯誤した(2日間くらい考えた(^_^;))末、出来上がりました。
名づけて「くしゅっとポーチ」
mamazo 128

上はギャザー、下はタックでくしゅっとしてます。
中は…
mamazo 130
横から見ると
mamazo 131
ちょっと餃子みたいです。
勢いで4つ作りました。
mamazo 133

月曜日に久々に妹のお店「プチプラム」に行きました。
早速このポーチを納品。
お昼近くなると、次々お客様が来店されたので、早々に引き上げましたが、
「いらっしゃいませ。あ、こんにちは」とか、赤ちゃんを連れて来たお客様には「あ!!生まれたんですね!」なんて会話があって、リピートしてくださる常連さんが増えているみたいです。
再来週の商店街のお祭りにも参加するらしいし、豪徳寺にもすっかり馴染んで。姉としては嬉しい限り。
オープン1周年が過ぎましたが、毎日毎日の努力の積み重ねなんでしょうね。
がんばれ!!

私はというと、今年、小学校の本部役員なので、このところ2日に1回は学校に行ってます。
夏休み気分はすっかりふっとんでます。
私は私のできること、がんばるじょ。







スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは

こんにちは。
かわいぃポーチですね^^
私も少しずつ生活のリズムをつかんできました。

この夏は大人の都合で振り回したお詫びとして、この秋はチビの好きな事をしようかと・・・。その第一歩、予防接種!!
たぶん・・・好きな事じゃぁ・・・ないよなぁ。
まぁいっか!^^

たくさんの作品アップ、楽しみにしていまぁす。

| 黒和っさん | URL | 2011.09.08 13:19 |

黒和っさん 様

コメントありがとう!
お元気そうで何よりです。
予防接種ですか。
体調のいい時に、風邪が流行る前に、計画的に…ってやつですね。
おっと、そう言えば、うちの子もまだ2つばかり、済んでないかも(*_*)。
めんどくさいのよね。お互いがんばりましょう。

| mamazo | URL | 2011.09.09 10:31 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


