--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.17 23:22

中2の息子の体育祭でした。
夜中に雨が降り、朝も急に降ったり明るくなったり…お天気が危ぶまれましたが1時間遅れで始まりました。

息子は運動神経のいいほうじゃないので、障害物レースで、見事息子のチームが1位になった時には、運動の苦手な私はそれだけで大喜び。
クラス全員参加種目「大縄跳びでは」去年に続き今年も縄を回す役。
去年よりは、体力もついて、しっかり回せてました。
練習中の記録を上回る30回で、学年2位になり、またも私は大喜び。
そして最後の結果発表では、見事、息子のクラスが学年1位でした。

帰ってきたら褒めてやろう、今夜は乾杯かなと思ってたら、意外に冷めた感じで帰ってきて「クラスのみんなとご飯食べに行く」って。ま、それも楽しいよね。行っておいでと行かせたら、
パパが「中学生が夜外食していいのか??門限10時は甘い」って言うけど…。
確かに中学生の時、自分は友達と外食しただろうか?
今時の中学生ってどうなんでしょう?
スポンサーサイト

| 子育て | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

体育祭、お疲れ様でした!
ウチも一時間遅れでの開始でした。
昨日も暑かったですね!
サンダルの日焼け後がばっちりついてしまいました・・・!

ウチの子も昨日の夜は打ち上げよ~~~
何かにつけて『打ち上げ』。
これも今時のつきあい?
でも中学生が夜に外食・・・?
昔は今みたいにお手頃に食事できるファミレスなんてあまりなかったしね。
やはり時代なのでしょうか?

| chika | URL | 2011.09.18 05:57 |

mamazoさんもお疲れ様だったんですね。
体育祭懐かしいです。
リレーや騎馬戦、綱引きetc.
年々たくましくなるお子さんの成長
楽しみですね。

ぷうた君はお留守番でしたか?
家のネネたちの学校はワンコ連れてきている
お家もありましたよ。

| mamita♥ | URL | 2011.09.18 09:54 |

chika様

コメントありがとう!
そうですか、打ち上げね。
街で、これまた打ち上げの後の酔っ払った先生方に会ったそうで、他のクラスもいたとか。
普通の事みたいですね。

高校に行くまで携帯は持たせない!と言ってるパパの常識も変えていかないとかな。

| mamazo | URL | 2011.09.21 16:20 |

mamita♥様

コメントありがとう!
子供はあまり応援するのを喜んでないかもしれないけど、親は勝手に楽しんできました。
ぷうたは入っちゃダメみたいです。お留守番でした(*_*)。

| mamazo | URL | 2011.09.21 16:23 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


