--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.05 20:50


今日は雨で寒くなりました。何か温かいもの…ということで、ほうとう鍋にしましたよ。
大きな土鍋で作ったんだけど、パパだけ鉄鍋に分けて(我が家は鉄鍋が一個しかないんだけどね)、本場山梨のほうとうっぽくしてあげました。
お野菜たっぷりで贅沢&ヘルシーですよ。暖まりました!
スポンサーサイト

| キッチン | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おいしそぅ♪

ほっこりしちゃいそうですねぇ。
我が家はトン汁でした^^

ほっこりした後の後片付けは・・・
ほんと・・・気合いが入らないとできない・・・私です。

うおぉっ!っと叫んで立ち上がるんで^^;
チビがビクッって。。。。
これからは叫ぶ日が増えそうですね。

| 黒和っさん | URL | 2011.10.06 12:56 | 編集 |

おいしそう~
カボチャも入るんだよね?
我が家はカボチャなんか入ってた日にはブーブーですよ。
美味しいのになぁ。
旦那と食の好みが合わないと作るのも制限させられちゃって。
mamazoさん、料理上手だからレパートリーも広いだろうなぁ。
私、料理好きじゃないのよ~~~

| chihiro | URL | 2011.10.06 15:49 | 編集 |

黒和っさん様

コメントありがとう!
豚汁もそろそろシーズンですね。
後片付けはお腹いっぱいだと大変ですよね。
私は「ママがんばれ~」とみんなに聞こえるように自分に言います。もしくは、「ぷうたぁ、ママがんばれって言って」と頼みます。
すると娘が「ママがんばれ!!」ってぷうたの声をやってくれます(^_^;)。

| mamazo | URL | 2011.10.06 21:35 |

chihiro様

コメントありがとう!
うちは週末のメニューはパパの好みに合わせ、パパが決めます。
一緒にいると好みも合わせざるを得なくなりますね。パパがあまり好きじゃない物はパパがいない時に作るんだぁ。
chihiroさん、パンとか、得意じゃないですか!!
私はありきたりなものばかりですよ。

| mamazo | URL | 2011.10.06 21:42 |

mamazoさんへ
ほんと美味しそうです。(*´∀`*)
体も心も温まるお鍋ですね。
寒い日はお鍋いいですよね~
ロッタはパパの膝に陣取って降りませんでしたよ。
お肉狙いです。
(;´Д`)困ったちゃんです。

| mamita♥ | URL | 2011.10.06 22:58 |

mamita♥様

コメントありがとうございます。
うちはこれからの季節、ほとんど毎週末鍋になります。
やっぱり一番人気はすき焼き、続いてしゃぶしゃぶ。
坦々ゴマ鍋とか、キムチなべとか、モツ鍋とか…たまにはヘルシーに湯豆腐。
後片付けも楽ですよね。
ぷうたは食卓の下をウロウロすると、ハウス行き(*_*)。
ウチのパパは厳しいのよ(*_*)

| mamazo | URL | 2011.10.07 20:12 |

mamazo様
本当にパパは厳しいんだね。
家は一番優しいかな?

でも厳しいというよりきちんとしつけているんですね。
だから、ぷうた君お利口さんなんですよ。

ロッタは今更遅いかもしれないけど、明日からボン君と
一緒に教育しなそうかな?
明日は待ちに待ったお迎えです。

| mamita♥ | URL | 2011.10.08 00:30 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


