--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.11.06 18:05


本日、妹のカフェ「Petit plum」のある、豪徳寺駅前の山下商店街で、「山下 秋の味覚祭り」というお祭りがありました。父の入院があったので、遊びに行けるかわからなかったけど、父が回復してきたので、娘と遊びに行きました。
雨が心配されたけど、どうにか最後まで持ちました。
写真はお祭り限定の「焼きりんごのワイン煮」一つ頂いたけど美味しかった!焼けて味が凝縮されたりんごとシナモンの香りとワインの風味。
鉄板に残ったワインソースはお湯で割って飲んじゃった(~o~)。
他には大学芋があったんだけど、売りきれて味見できず(+_+)。
商店街の通りにいろんなごちそうの出店があって(地元のお店)見て回るのは楽しかったし、バンドの演奏も賑やかでした。
久しぶりに気が晴れた一日でした。
スポンサーサイト

| Cafe+bar Petit plum | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ばんざぁ〜い!

お父上、回復バンザーイ!

お祭り、バンザーイ!
焼きリンゴ、バンザーイ!
気分転換、バンザーイ!

くぅぅ・・・・私も参加したぁい^^

| 黒和っさん | URL | 2011.11.07 14:05 |

黒和っさん様

コメントありがとう。
そして気にかけてもらってありがとうね。今日は妹が父の所に行ってくれました。
来年は遊びに来ればぁ!子供向けのイベントもやってましたよ。お天気さえよければ、ずっと商店街をブラブラしていられますよ。おぼっちゃまのお昼寝はプチプラムで(^_-)。


| mamazo | URL | 2011.11.07 20:45 |

健康は宝ですね。

お姉ちゃま、ご無沙汰しております。

お父様が入院されたという事でずっと気になっていました。私も義母が身動き取れないようになり、家事のお手伝いや買い物、病院への送迎などに関わっていたところだったので、気苦労や不安がよくわかりました。回復されたと知りホッとしています。こちらも症状がだいぶよくなり、私も精神的に安定してきました。
身内が体調崩したりすると、こちらの生活リズムも崩れ、気持ちも凹みますよね。特別嬉しい事、楽しいことがなくても、元気で過ごせている毎日がどれだけ幸せな事かとしみじみ感じている今日この頃です。

| ちえぞう | URL | 2011.11.08 06:28 |

ちえぞう様

コメントありがとうございました。
ちえぞうさんも大変なのね。
’元気で過ごせている毎日がどれだけ幸せな事か’ほんとにその通りですね。
自分の事を優先できていたことが、なんと贅沢で幸せなことなのかわかりました。
まだこの先いろんなことが起こってもお互いがんばりましょうね。

| mamazo | URL | 2011.11.08 10:10 |

お父様、落ち着いているご様子でよかったです・・・
mamazoさんもお疲れ出ないように気を付けてね・・・

妹さんのカフェも順調なようですね!
もうすっかり地元の人気ショップになっているのでしょうね♪
また行きたいよ(^v^)

| chika | URL | 2011.11.08 13:17 |

chika様

コメントありがとう。
お返事遅くなりました。
お陰様で、妹、毎日忙しいようです。
私が食べたことない人気メニューがあるようで…。
chikaさん、イベント近くてお忙しいでしょうから、
忘年会or新年会で、また行けるといいですね。

| mamazo | URL | 2011.11.12 09:22 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


