--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.31 09:35


今日は息子自慢させていただきます。息子の美術作品が市の美術展に出展されて、見に行ったら、県展にも行ける銀紙が貼ってありました。
タイトルは「じいじ」。まあ、なんてお爺ちゃん孝行の孫でしょう!
本人は見に行かないと言うので、本人以外で、見に行きましたが、じいじ(義父)は作品を目の前にして、たいそう感激して、ほめちぎって、しばらく写真を撮りまくっていました。
これは切り絵だそうです。おそらくカッターで黒い紙を切り抜いてから、カラーセロハンを裏から貼ってあるんでしょうが、詳しいことはめんどくさがって教えてくれません。
ご褒美をいただいて早速、靴を買ってましたよ。


スポンサーサイト

| 子育て | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

すごい!すごい!
平面の切り絵なのに 生き生きとしたものが
伝わってきます!
おじいちゃま、本当に感激なさったことでしょうね!
自慢の孫、息子だね♪

| chika | URL | 2012.01.31 13:54 |

すごぉぉっぉぉぉぃ!

すごぉい。
うれしいでしょうねぇ・・・じいじ^^
たまらんでしょうねぇ・・・じいじ^^
ホントはうれしいんでしょうねぇ…本人も^^
ちょっと可愛いですねぇ。

ダイナミックで繊細な感じがすごい。

センスってどうしたら身につくのかなぁ。
ハンドメイドの作品も素敵だし
美術的センスたっぷりの家族って…うらやましぃ。

| 黒和っさん | URL | 2012.01.31 14:49 |

chika様

コメントありがとうございます!
ジイジに似ているんですよ。
写真を見て、下書きからがんばったんでしょうね。
夢中になっている姿が目に浮かびます。」
(集中してると口が開いちゃうのよね(^O^))

| mamazo | URL | 2012.02.02 17:23 |

黒和っさん

入選を報告してきた時の笑顔は嬉しそうでかわいかったです。
「何とタイトルはジイジ」なんていいながら、きっとジイジの喜ぶ姿を想像して嬉しかったに違いありません。

息子は小さいときから細かいことが好きでした。
運動センスは私の血が混じって、申し訳ない事になってるんですけど…(^_^;)。

| mamazo | URL | 2012.02.02 17:27 |

すんばらしいですね! 妹さんもお姉ちゃまも作る才能があるから、息子さんもその血筋なんでしょうね。色の使い方も独特で、のびのびと育っているんだろうなぁって思いました。私も強制されたことは一つもなかったけど、そののびのび感はどこに使ってしまったんだろ。

| ちえぞう | URL | 2012.02.05 18:51 |

すばらしい!!斬新!!
なにか、もってるぞ、息子!
切り絵ってはやってるの?
うちの末っ子もはまってるの。
しかし、上手だねぇ。
細かい作業が得意なのはお母さんに似たのかな?

| chihiro | URL | 2012.02.06 19:32 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


