--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.02 17:42

昨年末から、父親の2度の入院と、まさかの主人の入院で、いろいろ考えさせられました。
それまでの普通の生活が、なんと有難いことだったか。わかっていたつもりだったけど。

非常時は自分の事なんかどうでもよくなって、例えば、趣味とかオシャレとか、もう後まわし。
自分が楽しい!と思える時間が無くなってしまいました。
そして趣味を楽しむことや、自分の体とか美容の事(少しでも若くいようとかそういう)に気を使うことが、贅沢で余計なことのような気もしてました。

最近では平穏な日々が戻ってきてはいるけれど、何か、気が晴れない感じが続いています。
つかの間の幸せも永遠じゃないという恐怖感が植えつけられたのかな。
最高気温5度なんていうこの気候も手伝ってますけどね。

そんな中、近所のお友達に声を掛けてもらった事もあって、今日は久しぶりに、ジムに行きました。
ピラティスのレッスンです。
凝り固まった気持ちと、体が、少しほぐれました。
今の幸せを感謝して前向きにがんばろうと思いました。

気持ちも季節も前向きに、早く春になれ!!



スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わかります。

とてもショックなことがあると、また起こるんじゃないかと心配や不安が先だって気持ちが前に向きにくいですよね。私も地震の恐怖からまだ抜け出せていないし、両親や義父母の事を考えたりして気が沈むこともあります。
悶々と考え込んでも状況がどうなるわけではないし、気がすすむ時にやりたいと思ったことを少しずつやればいいんだと思います。お友達と一緒だったりすると余計に気が晴れていいかもしれませんね。

| ちえぞう | URL | 2012.02.05 18:56 |

前向き前向き!賛成です。

そして、まだまだ若くて綺麗なんだから
お洒落しないのは勿体ない。
まあ外見じゃない御洒落もできる女性になりたいと
日々思っている私ですが。

中々ね、人生色々。。。辛いことがあったあとは
それと同じくらい、いえそれ以上に
いいことが来ますよ。ぜったいに!
mamazoさんはいつもきちんとしていて、素敵ですよ。

少し、私のようにぐうたらしてみたらどうかな?
なんて、老婆心で言ってしまいました。

| mamita♥ | URL | 2012.02.06 00:28 |

ちえぞう様

コメントありがとうございます。
気持ち、分かっていただけます?
ありがとう、嬉しいです。
みんなそれぞれいろんな心配事や悩みがありますよね。
悪いことを考えるとキリが無いです。考えなければ、案外平穏です。そういうことですよね?
震災から始まって、最近世の中、暗いことばかり。
こんな時こそ、必要以上に落ち込まないで、周りを明るくできる人になれるよう、すこしづつがんばります!

| mamazo | URL | 2012.02.06 14:25 |

mamita♥ 様

コメントありがとうございます。
mamita♥ さん、オシャレですよね。
私ももうすぐ春だし、せめて身だしなみくらいは気を使います。はい。
これから来るかもしれないいい事を信じて、前向きにオシャレしてみます。とりあえず、指先のがさがさ、どうにかならないかしらん?

| mamazo | URL | 2012.02.06 14:30 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


