--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.04 15:48

久しぶりに新作です(^O^)。
マチというか、サイドに切り替えのあるがま口が作りたくて、型紙から研究してやっとできました。
イメージとちょっと違って、平べったくなりましたが、ま、そこはmamazoオリジナルということで(^_^;)。
大きさはと言うと、口金の幅が8センチですので、小物いれに向きます。
リップとか、ハンドクリームとか、アクセサリーとか?今時の携帯音楽プレイヤーも入りそう。

mamazo 140
これは、マトちゃん柄。サイドはブラウンのダンガリーにリックラックでアクセント。
mamazo 141

ついでに、いろんな布で作りました。
mamazo 137

布が見たような布…。
布やさんは時々チェックしてるんだけどなかなかお気に入りの布に会わないので、いつも同じような布になってます。

こちらはミニがま口です。
mamazo 138

ミニとはいえ、ぷっくりさせたので、小銭はたくさん入りそう。
こちらもとっておいたお気に入りの端切れが活躍。

昨日は、布がマンネリというのもあって、久しぶりに日暮里なんぞへ布を見に、出かけてみましたよ。
母の命日が近かったので、谷中にお墓参りに行った後、谷中銀座を散策(結構面白かった。今度コロッケなど食べ歩きしたい)。その後、日暮里繊維街をふらふら歩きいくつかお買物をして、最後の目的地、豪徳寺のPeti-plumについた時はヘトヘトでした。

妹のカフェ、豪徳寺駅そばの「Cafe+bar Petit plum 」ブログを再開してますよ。
mamazo zakkaを早速紹介してくれてます。ありがとね。~Cafe+bar Petit plumをどうぞよろしく~

DSC_0056.jpg

店内はちょうど「オレンジとチョコのスコーン」を焼いている最中で、チョコレートの香りが立ち込めてました。
昨日は時間がなくて、焼き菓子テイクアウトで帰りましたが、今度はゆっくりランチに行きたいです。



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.02.05 15:38 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


