--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.21 11:02

今中2に息子に身長を抜かされたのいつだったでしょうか?去年かな?
今ではもう180センチ近いんじゃないかしら?
多分、パパも抜かされているんだけど、そこは男のプライド?背比べしようとしないのよ。

で、先日、息子は漢検に挑戦したんですが、問題集をやりながら、「マジムリだから、受けたくないなんて」言ってた割には、帰ってきてまあまあ手ごたえがあった様子。
後日、問題と解答が届いて、自己採点したら、受かってるかも!と言ってました。
ふーん、どれどれママも挑戦。
結構難しくて、わかりそうで思い出せない漢字とか、初めて聞いたよそんな四字熟語とかたくさんあって、なんと、採点したら、息子に負けた!!!
嬉しいような情けないような。

身長の次は漢字力、体重だけはまだってどういうこと?って思って聞いてみたら、体重も抜かされてました!!
それはとても嬉しい。
スポンサーサイト

| 子育て | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは!
息子さん、背が高いんですね!
mamazoさんもスラッとしてますものね♪
ウチは私に似て クラスでもおチピだけど
それでも私より高くなっちゃいました・・・!
ヒールのある靴なんか履かれたら 見下ろされているようで・・・!
嬉しいような、悔しいような・・・?
やっぱ、嬉しいことですよね(^v^)

| chika | URL | 2012.02.21 15:38 |

いや~ん、うらやましい!!
180近いなんて!
見上げてみたいよっ
記憶力なんてとっくに抜かされてるし、口の達者な末っ子には母ちゃん、意味が違うよ!とかしょっちゅう怒られてます。
歳には勝てないのさ。

| chihiro | URL | 2012.02.23 22:37 | 編集 |

chika様

コメントありがとう。
そうね、やっぱり、嬉しいことですよね。
例えば、主人に点数が負けたら悔しいけど。息子なら嬉しい。
身長は、ちょっと怖くなってきました。カロリーが足りてるか心配になります。
重いもの、持ってもらうときは、頼もしいです(*^。^*)。

| mamazo | URL | 2012.02.24 11:21 |

chihiro様

コメントありがとう。
お忙しいのにスミマセン。
chihiroさんも身長が高いから、息子さんを見上げるのも、時間の問題では?
「意味が違うよ」はきついですね。
ウチも「…」って軽蔑のまなざしだけの時もある(;_;)。

| mamazo | URL | 2012.02.24 11:24 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


