--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.03.23 14:39

今日は小学校の卒業式に出ました。
といっても自分の娘はまだ5年生。PTAの役員としてです。
卒業生の姿や歌に感動して涙が出そうでしたが、自分の子の時のためにとっておこうと我慢しました。
思い出せば1年生の時、体育館のパイプ椅子に座って、落ち着かず足をプラプラさせていたあの小さい子達が、6年生ともなると立派に大きくなりますね。
大きめにあつらえた中学の制服で卒業式に出る子も多くいます。
この春からは中学に行って、同じようにブカブカな制服で2年前に入学した息子達を、「先輩」と呼ぶんですね。今度中3になる息子も最初は制服がブカブカでした。今ではズボンのすそがもう下ろせないほどまで長くしても、ちょっと短め。「先輩」と呼ばれるのにふさわしい貫禄がついてます。
大震災の直後に始まった今年度。今までにない特別な1年でした。こんな時こそ子供達のパワーを信じ、明るい未来を期待したいです。

スポンサーサイト

| 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


