--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.04.07 08:18

3日目は、また、カネオヘ方面に出直して、「セネターフォング植物園」へ。
前の日に時間が違って見られなかったので。
上院議員だったフォング氏の私有地だそうですが、今はガイド付きで回る植物園になってます。
ガイドの女性の方、お名前忘れましたが、日本語を混ぜながら、一生懸命説明してくれました。
またお会いしたくなるような素敵な方だった。
たくさんの植物、花、果物の実が見られます。日本で目にするようなポトスなどの観葉植物も超ビッグで見上げるようだから自分が小人になった気分。
あいにくこの時期は果物が少なく、唯一ザボンの実だけ採れて後で頂きました。

花1お花お花3

帰りに、今回初のビーチへ。
今人気?美しさ全米NO.1?のカイルアビーチです。
うわさの通り、真っ白で細かい砂、きれいな海の色!
カイルア
泳いでいたらすぐ近くになんと、一抱えくらいある大きな海ガメが泳いでました。
噛まれる?と一瞬たじろぎ、パパを呼んでいるうちに、どこかへ行ってしまったけど。

そして最終日は、ドールプランテーションへ向かって、オアフ島を縦断。
ドール
列車でパイナップル畑を見学した後は大きなパイナップルソフトをぺろり。
サーファーの集まるノースショアのハレイワビーチも見てきましたよ。

美味しい物もたくさん食べました。
パンケーキ
いつも混んでるEggs'n thingsのパンケーキ。朝から並んで食べました。
気になってたアサイボールも、揚げドーナツマラサダも美味しかった!
超ビッグなハンバーガーも食べたし、ファーマーズマーケット(屋台村みたいな)でも買い食いしたし。
カラカウア通りも毎晩のようにぶらぶらして、お買物もできたし、フラショーも観てのんびりできたし。
計画するの大好きなパパのお陰で、充実のツアーでした。
これから行く方、参考にしてください。

息子はウクレレを買ってもらいました。
毎日練習してます。なかなか上手。


スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


