--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.04.28 12:58

去年から娘の小学校の本部役員をしていましたが、昨日のPTA総会と先生方の歓送迎会をもって、役目が終了しました。仲間達と力を合わせてがんばってきたこの一年、得るものは大きかったと思います。みんな今日はどうしてるかななんて思ったりして、少し寂しい。

GWの初日の今日は、久しぶりにいいお天気。
となれば、主婦の仕事は、キリが無いのですよ。洗濯、掃除、この時期は冬物の始末…。
庭も草は生えるし、虫は出るし…。
パパはゴルフに出かけたので、残された私達はのんびり自由な感じ。
主婦にとっては、休みの日に夫がいないことが、ゴールデンかもね(~o~)。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

役員活動お疲れ様でした。
意外とやってみると楽しかったりいろんな発見があるよね。
高校の支部総会(自分の地区のみだから小さな総会)で支部会長を退任する人の挨拶がこれでやっと終わって嬉しい仕事に専念できるみたいな、やりたくないものをやらされたみたいな挨拶でがっかりだったよ。
後に残される人の気持ちとか考えてないの。
そんな人もいるけど、なってしまったからには楽しむしかない!って気持ちでやってくほうがずっといいよね。
ここのところ良い天気でかえって眠かったりして二日間の休日まったりしちゃった~

| chihiro | URL | 2012.04.28 20:19 |

chihiro様

コメントありがとう!
役員の仕事は、「何で私が?ばかばかしい」と思う人がいることは確かですよね。私も地味で雑多な仕事はやりがいがないなぁとは思いましたが、何一つ無駄なことはないわと自分に言い聞かせ、そして何よりも仲間との協調感が大事だったなと思います。
やる気ない人がいると、楽しくないものね。楽しくできてよかったです。
私も、この天候に体がついていかず、3時間昼寝しちゃった(*_*)。

| mamazo | URL | 2012.04.29 12:25 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


