--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.05.09 20:46

5月って毎年お金がない。
GWにも何だかんだお金が掛かり、春休みに遊んだつけが(カードの支払い)回ってきて、冬物をどっさりクリーニングに出したり、自動車税と固定資産税の通知が来るし、学校も、PTA会費とか、部費、英検も受けると言うし。
そして、5月と言えば、犬のフィラリア予防薬をもらってこないといけない季節。毎年、動物病院から5月末まで有効な割引券が送られてくるから、しぶしぶ早めに行かなくては いけない。蚊も出てくるしね。
去年、妙に薬代が高い気がしたので、見ると4キロ超えた子は2粒飲まないといけないからでした。そう、ぷうたは太ると4キロこえちゃうのです、
今年はどうなの?
病院に行く前にうちの体重計で測ったら、4.2キロ。でもだっこして測って私の体重を引いたら4.0キロ。微妙(*_*)。
結果はと言うと、病院で測ったら、3.8キロでした!診察時間を間違えて、1時間近く散歩して時間つぶしたからやせたのかな?
でかしたぞ!ぷうた。2000円の節約です。ご褒美をあげました。

| ぷうた | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ぷうたくんご褒美食べ過ぎて4キロ超えないようにね

運動雨不足になったらボンと遊んで~
また一緒に走ってネ!

| mamita♥ | URL | 2012.05.09 21:06 |

mamita♥ 様

コメントありがとう。
遅くなってすみません。
ぷうたのおやつをいただくときのあの食欲(^_^;)
太るのは関節にもよくないから気をつけないと。
私も、散歩億劫がらずにがんばらないと。
また、公園で一緒に走らせましょう。

| mamazo | URL | 2012.05.14 09:55 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


