--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.06.11 11:35

ウチはというかパパが冷やし中華大好き。
夏のお昼の定番は冷やし中華。ウチでは「やしちゅう」と呼んでます(~_~;)。
今年はまだウチでは作っていないんですが、冷やし中華を始めたのは、妹のカフェ「Petit Plum」です。

ラーメン屋さんでも値段が高い冷やし中華。値段の高い理由は季節限定と言うのもあるかもだけど、
手間がかかるからではないでしょうか?麺の量も多い気がするし、冷やすのに氷を使うし、いろんなことで原価がかかるんでしょうね。そんなメンドクサイ冷やし中華、載せる具の定番は、ウチでは薄焼き卵、きゅうり、トマト、ハム、時にカニカマです。ところが、「Petit Plum」では、ハムじゃなくて手作りチャーシューだそうだから、これまた手間!ホント尊敬するわ。
夏の暑いキッチンで汗だくで作る冷やし中華、作る側じゃなくて、食べるだけの側になりたい。
「Petit Plum」でどうぞ。
デザートには夏季限定、マンゴープリンもうまいぜぇ。
Petit Plumを見る

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

先週末、離宮に冷やし中華食べに行ったら、
まだやっていませんでした。ガッカリ。。。
今度、家で作ろうと思っています。

でも今日は寒くて暖かい物が食べたいですね。

| mamita♥ | URL | 2012.06.12 20:55 |

mamita様

コメントありがとう。
お返事遅くなってスミマセン。
最近暑くなってきましたね。
ご飯作るのが、イヤになってくる(いつもか?)季節ですね。

| mamazo | URL | 2012.06.18 16:04 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


