--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.06.12 17:12

今日は中3の息子のサッカー部の最後の公式戦でした。
つまりこれに負けると引退。
初戦から強い相手に当たってしまって、勝つ見込みは少なめだったんだけど、気合入れて出かけていきましたよ。
今まで時々、練習試合を覗きに行ってたけど、最近では3年生はみんな逞しくなって、前半後半30分ずつの試合を最後まで闘えるスタミナがついてすごいなぁと思ってました。
朝練は毎日、普段の練習もほとんど休んだことがない2年間、精神的にも体力的にもサッカーの技術的にも成長していたんだろうな。ほとんど学校の事は話さないのでわからないけど。そして何より、友達との絆はかけがえのないものだと思います。

試合はというと、負けてしまいました。
みんながんばってたんだけどね。
試合の後、息子は泣いてました。何年ぶりかしら、泣き顔。
私とは目を合わせないかと思いきや、一瞬私をまっすぐ見ましたよ。

私はサッカーの事については無知で、試合については何にも言えないけど、がんばってたのはわかるよ。
お疲れさまでした。大きな怪我もなく最後まで試合に出られてよかったね。



スポンサーサイト

| 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


