--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.14 16:43


健康のためにバナナを常備してる我が家です。バナナに含まれるカリウムは塩分を排出する効果があるのです。
でもこの時期はどんどん熟れてグニョグニョになってしまいます。
子供たちは黄色くて堅めな時が好きみたい。私もそうだったんだけど、最近、黒い斑点が出始めた時がやっぱり美味しいと思うようになりました。でもその時期も逃すと、味が落ち、とうとう中は溶けた感じになり、食べられなくなります。今日はその廃棄寸前バナナでバナナケーキを作りました。いつも出来上がりが様々ですが、今日は美味しくできました。 クルミがなかったのでシナモンを入れました。

それにしても、昔から疑問に思っているんだけど、 青いバナナと熟れたバナナは、熟れたバナナの方がカロリーは高いと思いませんか?バナナは自分でカロリーを増やすのかしら?熟すって科学的?物理的?にはどういう事?熟すと皮が薄くなるんだけど、関係あるのかな?昔から疑問。
スポンサーサイト

| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


