--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.09.07 22:18

久々にハンドメイドの記事です。
P1030862.jpg
定番のナプキンポーチを色々な生地で作りました。
P1030863.jpg
中はこんな感じで、少し大きめのナプキンがすっぽり隠れるサイズです。
留め紐はゴムなので開け閉めしやすく、普通サイズのナプキンを6枚くらい入れても閉まるので(パンパンだけどね)1日分は持ち歩けますよ。
P1030864.jpg
YUWAのイチゴちゃんも。
P1030866.jpg
ナプキンって生理用だけじゃなく、最近は「吸水シート」とかいって、軽い尿もれ用のナプキンもCMや薬局で見かけますね。
私は老人ホームで働いていますが、とても高齢の方でも、そういう種類のナプキンに最初は抵抗があるみたいです。でも時代は変わっていくから、これからの高齢化社会では、女性のナプキンに対する意識が変わって行くんでしょうね。企業もより快適な商品を開発して行くでしょうし。

てなわけで、このナプキンポーチも幅広い年齢の女性に愛用していただけますように(^O^)。
Petit plum に納品します。


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


