--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.09.13 09:44

先日、娘の授業参観日でした。その後開かれた茶話会のなかで、参加した保護者は順番に夏休み中の子供の様子などを1人ずつ話す時間がありました。
急に順番が回ってきた私は娘について考える暇がなく、「夏休み中はダラダラとすごし、ゴロゴロしててちゃんと座っている時間がなかったので、夏休みの最後の日にちゃんと座れるのか試してみたくらいです。」なんて、いい事を言いませんでした。実際、こう暑いと友達とも遊ばず、私が留守中はたいていごろごろしてテレビを観てたので。でも他の保護者は、夏休みは子供とこんなイベントをしたとか、こんなことが出来るようになって頼もしかったとか、褒める方ばかりで…。
よく思い出してみれば、パスタは茹でられるようになったし、チャーハンのもとでチャーハンを作れるようになったし(実際ご馳走になって上出来だった)洗濯物の畳み方は私以上にきれいだし…。褒めるところもたくさんあったなと後から思いました。なので、このブログで褒めておきます。

そんな娘とこの前の日曜日、妹のカフェPetit plumに遊びに行きました。
日曜の午後なのでお茶をする方、遅めのランチの方など、お客さんがいましたので私達も邪魔にならないように雑貨コーナーを整理したりして。
そして前から飲んでみたかった「モヒート」いただきました!ノンアルコールですが。
DSC_0169.jpg
フレッシュミントとぎゅっと絞ったライム、甘さ控えめで、超爽やかでしたよ。娘に先にだいぶ飲まれてしまって写真を撮り忘れ、画像はメニュー表です。

Petit plumには産直野菜が届くんですが(お米も販売してますよ)、カボチャいただいちゃいました。
ラグビーボール型のカボチャです。
娘がいたずら書きしました。
DSC_0171.jpg
まず下のほうだけ使ってカボチャコロッケを作りましたがまだまだ使えそう。何にしようか。
DSC_0170.jpg
サラダもてんぷらも美味しいよね。ご馳走様でした!

スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


