--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.10.22 14:33

もうすぐ巣立ち
先週末あたりから、雛の片方「はと助(仮名)」が巣の外に出ました。
胸の辺りの羽がふわふわです。片方ずつ羽を広げてみたりして、いよいよ巣立ちか!
と思うと、また巣に戻って二人で座ってます。
最後のふたり

もう巣がきついです。
そして一昨日、とうとうはと助は巣立ちました。
息子が2階の部屋にいると、しばらく木の中でがさがさして、ガラス窓にぶつかったりしながら飛んでいったようです。
1人残った「はと吉(仮名)」
はと吉2
はと助より気持ち小さめのようです。弟かな。

そして今朝、はと吉も木の中でばさばさし始め、とうとう、飛び出しました。
ちょっと不安定ながらも裏の家のほうへ飛んでいきましたよ。
ちょうど娘と一緒に見届けて、2人で拍手!
はと吉
はと吉の最後の姿です。

もうはとみもえさを与えに来てなかったようです。巣立ちを促すためでしょうね。
立派だな、はとみ。
もう自立できると思ったら、放っておくのも親のあり方。
人間だと、高校生くらい?うちももうすぐ。見習わなきゃね。

スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


