--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.11.10 15:43

A4のファイルや絵本を持ち歩く時、とても便利に使っているのが、以前作ったラミネート製のトートバッグです。(こんな感じ)  例えば、図書館に行く時、学校の読み聞かせの時などに使ってます。しっかりしているので固い本でも安心。汚れにも強い。

そこで新しい生地で作ってみました。(だいぶ前に買ってあったんですけどね)
P1030897.jpg
リボンとラインがポイント。余った布でポーチとティシュケース。
P1030899.jpg
色違いでも3点セット。
P1030901.jpg
色違いで買った布を少しずつ交換したので、得した気分。
ラミネート生地は布端の始末が不要なので、作り始めるとスイスイできます。
穴が開くので縫い直しはできないから慎重にやらないとですが。

このほかにリボンが2つずつできたので、丸ゴムをつけて髪ゴムにしました。
髪ゴムは娘の学校のバザーに出したんだけど、早速買って手首につけてた子がいたから感激。

明日は「Petit plum」がある豪徳寺駅前、山下商店街の「秋の味覚祭り」
妹のお店も参加するから手伝いに行きます。
(mamazo zakkaも販売させていただきますよ(^^)v)
お天気が心配なんだけど。
晴れますように!!!


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


