--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.02.03 15:05

広告・宣伝の力はすごい。
ここ数年、節分には恵方巻きを食べねばならない気にさせられてしまう。
ということで我が家も例にもれず、太巻きを作りました。
最近ではスーパーで、巻きやすいように切ってある寿司ネタが安く手に入るのね。
ちょうど義母の誕生日でもあるので、お米を5合たいて、海鮮太巻きを作りました。
「私やる!」と俄然やる気の娘。でも太巻きはちょっとコツがいるから、心配だったけど…見事、1人で全部上手に作りました。
恵方を向いて長いまま黙々とまるかじりするという決まりらしいですが、みんなで食べるのにそれはつまらないわよね。切り口が楽しいんだから。
サラダ巻きや納豆まきも作って満腹です。もちろんお誕生日だからスイーツは別腹です。
DSC_0253.jpg

スイーツといえば数日前に作ったアップルパイをアップします(^_^;)。
その前に焼きリンゴを作った時、息子が「アップルパイが食いてぇ」と言ったので聞き逃さなかったわ。
煮りんごにはシナモンをたっぷり入れました。
DSC_0251.jpg
これはもちろん冷凍のパイシートですが、なんか風味がイマイチと思ったら、バターの香りがしないのね。
メーカーによるのかな。でも息子は半分近く食べてました。


スポンサーサイト

| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


