--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.03.20 00:38

合格祝い、ホワイトデイ、卒業式。
1週間に3つケーキを作りました。
久しぶりにケーキ作りに熱中して楽しかった。
DSC_0298.jpg
これは「本格派チーズケーキ」
何が本格派かというと、タルト生地を作ってからチーズケーキの生地を入れて焼くので手間が掛かってるのです。
一度じっくり挑戦したかったレシピ。
DSC_0301.jpg
ちょうど焼きあがりに、パパが帰ってきたので、早速切って食べてもらうと「まずくないけど美味しくない」と言うではないか!ガーン(*_*)。スーパーの安いケーキくらいだって。
純生クリームと国産レモンを奮発したのに(;_;)。オーブンの温度が低めだったのか15分ほども追加して焼いたのでパサついたのか?
でもレシピに「焼きたてよりよく冷やして食べた方が美味しい」と書いてあったから、そうしてみたら、なるほどタルト部分がしっとりしてきて美味しかったです。

DSC_0303.jpg

これはハート型のチョコレートケーキ。
ブラックチョコを溶かしてたっぷり使ってます。これは簡単だけど好評で、すぐなくなった。

DSC_0304.jpg
 
これはレアチーズケーキ。
ヨーグルトと生クリームが入っていて、酸味とクリーミーさのバランスがよかったです。
「なんか普通のと違わない?」
はい、底のビスケット生地を省略しました。
カロリーダウンの為よ(^O^)。

| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


