--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.04.19 15:57

昨日は初夏の日和でしたね。
妹のカフェ「Petit plum」の定休日でしたが、妹に会いに豪徳寺に行ってきました。
何度も行っている豪徳寺駅界隈と山下商店街ですが、「豪徳寺」には行ったことがなく、ランチ(なぜか妹にご馳走になった)の後の腹ごなしに散歩がてら行ってみました。
閑静な住宅街の中、突如現れた広大な敷地と木々。その中にお寺がありました。と思ったらまだそれは門でした(^_^;)。
思っていた以上に大きくて立派なお寺でした。
そして新緑の綺麗なこと!
DSC_0347.jpg
これは木造の三重の塔です。すごいでしょ!
色とりどりの牡丹の花が境内のあちこちで満開でした。
DSC_0351.jpg
このお寺は「まねきねこ」の発祥のお寺という話があります。
DSC_0350.jpg
幸せになれたり願いが叶ったら納めにくるんだって。
私もひとつ買って持ち帰りました。
DSC_0353.jpg
カラスが水浴びしてるの、しばらく見てました。意外にかわいい。
早風呂の事をカラスの行水なんて言うけど結構丁寧でした。

帰りながらケーキ屋さんに寄って、「Petit plum」の2階でスイーツタイム。
DSC_0355.jpg
イチゴのロールとミモザというゼリー。ミモザは2種の柑橘とピスタチオのムースと洋酒の3段仕立て。
手が込んでいて美味しかった!
超幸せな時間でした。やっぱり女子のお茶タイムはいいねぇ。
DSC_0344.jpg
これは、定番「パクパクミトン」。妹のお気に入りの布で作りました。
毎日オーブンを使ってる妹には必需品です。っていうか消耗品です。
私も家で使ってます。
イベント用にも作りましたので、よろしかったらどうぞ。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


