--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.05.28 23:35

庭の植え込みのツツジがボーボーに延びてしまって、いつもはパパが切ってくれるんだけど、明日辺り梅雨入りだというから、がんばって私が切ることにしました。
電気の刈払い機があるんだけど、コードをつないでスイッチを入れたら私にも使えそうなので、初挑戦。長ばさみで全部やったら筋肉痛で腕が動かなくなると思ったしね。
まあまあ調子よく切っていたんですが、コードを切らないように気を付けるのが手間取る。コードをどかしながら切り進んでいたら一瞬指を切りました(@_@)。といってもスイッチを切って止まりそうになってた時で、バラ用のゴムの付いた手袋もしてたし、たいしたことないと思って作業を続けてました。切れてたら手袋に血が染みてくるはずだもの。
全部作業が終わっておそるおそる手袋をはずしてみたら血が出てた(/_;)。
水道でよーく洗ってみたら傷口に泥も 入ってたから、歯ブラシで洗ったら痛いのなんの!
消毒して軟膏塗って絆創膏貼って。
指のけがは不便ね。炊事もお風呂も。今日は早寝しよう。ズキズキしてるよ(;_;)。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


