--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.06.14 21:57

私、20年来、膝痛持ちなんです。
昔はよく膝の水を抜いてました。
主婦になってからは膝を酷使する事もなくなって、水を抜くほどではないけど、痛い日も多く、ごまかしごまかし生きてきました。
介護のパートを始めた、1年前、思い切って整形外科に相談に行きました。そしたらどうやら腰の骨のカーブに問題があるらしく、リハビリに通うように言われました。が、めんどくさくてそれならうちで体操しようといろんな本で調べて試したりしてました。

そして、ずっと気になっていた、体のゆがみ。一度、ちゃんと見てもらおうと、昨日は整体院に行ってみました。そしたら、いろんなゆがみを事細かに指摘されて。マッサージと整体術、超気持ちよかったです。膝をはじめ、体のいろんな不調の原因となるゆがみを教えてもらってすごい納得。終わったら、足が軽くなりました。体は戻ってしまうから2週間に1度行けるのが理想みたいだけど、月に1回くらい行けるといいな。介護の仕事 は健康じゃないと続けられないからね。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


