--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.06.17 21:48


土曜日は長男の高校の授業公開日でした。誰も来てないから、絶対来ないで欲しいという本人の希望を無視して、パパが行きたがるので、しょうがないからつき合ってあげました(^_^)。
実際、受付で確認したら、申し込んでいた人は全校で10組程。クラスでは私たちだけでした。
水泳の授業はこっそり遠くからのぞきました。暑い日で気持ちよさそうだった。水から上がって、濡れてる顔を手でくるくるって拭っていた仕草が、3才の頃スイミングでやってたのと、まるで同じで笑えました。
教室での授業はさすがに入っていけないので、後ろのドアからのぞいてました。どのクラスも難しい授業をしてました。熟睡してる子もいたけど。

学食も使えるというので、早めに行って食べながら、学生達が来る様子を眺めてました。同じ部活の子達で賑やかに食べているグループもあれば、一人で黙々と食べてる子も多くて男の子ってそうなんだあ。息子に誰とお弁当食べてるの?って聞いたら、別に…って言ってたけど、机で前向いて食べてるのかもね。つまり、食事は楽しく食べるというより、お腹いっぱいになればいいらしい。だから気づいたけど、彩りとかバリエーションとか考えてるより、カツ丼とか、焼き肉丼とか、親子丼とか、がっつり食べられお弁当の方がいいみたい。そんなことが分かりました。
部活も覗いて行こうということで、図書館で時間をつぶしていたら、村上春樹の最新本があるではないか!市の図書館では何十人待ちだかわからないのに。ダメ元で、息子に借りて来て欲しいなって言ったら、今日借りてきてくれました。
結局部活も、陰からヒョコヒョコ見て、非常に怪しい夫婦でしたが、最後まで気づかれませんでした(^_^)v
今どきの高校生観察ができた日でした。
スポンサーサイト

| 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


