--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.06.19 16:52

昨日は今のパートを始めてちょうど1年になった日でした。
15年間の専業主婦生活からの社会復帰。毎日一生懸命でした。だって若い頃とは体力も能力も情けないほど落ちてるんだもの。
職場には、20代から60才近い人まで、老若男女問わずいて、独身の若い子から、子供が独立した人までいろんな人がいます。ここ何年か、子供中心の生活で、おつきあいも子供つながりの同世代の人が多かったから、そういう立場の違う人たちと一緒に仕事をするのは、最初、とても気を使いました。でも、協力して仕事をしていくうちに、分かり合えてきて、みんないい人だし、楽しいです。いい職場に恵まれてよかったと思います。
1周年記念の昨日、うれしいことがありました。お昼ご飯の時間、私は3人の方の食事の介助をしてたんですが、普段、静かなMさんがじっと私を見つめているので、「どうしたんですか?」って聞いたら、「偉いわねぇ、ほんとに偉い。」って本当に感心したように言ってくださったのです。
私か四苦八苦してるの見て、大変そうに見えたんでしょうね。 「ありがとう!Mさんがそう言って下さるとほんとに嬉しいです!」ってうるうるしてしまいました。
仕事してて誉めてもらえるなんて、幸せだな。いつも「悪いねぇ、悪いねぇ」って感謝してくれる方もいるし。仕事してて感謝してもらえるのも幸せです。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


