--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.07.07 11:43


今年、実家の梅は豊作で、妹が採ったのを送ってくれました。3キロくらいあったかしら?
子供達に人気の梅シロップを多めに作りました。
レシピを見ると氷砂糖を使ってるけど、結構値段が高いので、半分はザラメにしてみました。細かいから、早く水分が出てくるからと思ったし。
結果、氷砂糖の方が早くシロップになったようです。写真はザラメの方。
すでに1リットル分、先に出来たのはほぼ飲んでしまいました。炭酸水で割って飲む梅ソーダです。子供達、大好きです。
他に、梅干しも作ってはいるのですが、扱いが雑だったのか、途中、カビの様な物が浮かんだりして、たいぶ捨てて、それでも生き残ったのを、干してます。梅雨はあけたのかな?
それにしても、シロップづけの梅、ふんわりしてるのやしわしわな物。どうやって使うといいのかな?かなりの個数あります。



スポンサーサイト

| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


