--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.04 21:01

今年はおせちを最小限に買ったつもりですが、いろいろ余ってます。残り物のアレンジでおかずを作れないかなあ?寂しいお財布のため、買い物も減らしたいし。
今年唯一作ってみた物の1つ、鶏肉の和風ミートローフも、不評?余りました。今日の昼はそれで親子丼、おやつには余った黒豆で黒豆パンを焼きました。栗きんとんパンも焼こうかな?
それにしても、もう1つ、作りすぎた紅白なます。アレンジがきかないよお。
スポンサーサイト

| キッチン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

我が家も冷蔵庫の片づけだよ

パンのオンパレードだぁ~
栗きんとん作ったんだけど、サツマイモが古かったみたいで、ブツブツ残っちゃっていまいちでした。
紅白膾は今日食べ終わったよ~
でも、酢は体にいいから、近いうちにまたつくろうかな。
大根の薄くスライスしたやつに柚子を足すとまたさっぱりしていいものね。
かまぼことか、伊達巻とかってみんなもあまり手をつけないから結局あまるのよね。来年は買わないな。
胃がおかしいわ~おならが臭い!!
早く元に戻さなくちゃね。
タイカレー食べてみたいかれー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| chihiro | URL | 2008.01.04 21:59 |

Chihiro様

栗きんとん作った?すごい。栗の甘露煮の値段に驚いて作ったことないです。私はお正月料理があまり好きじゃないです。「食べなきゃいけない」みたいなのがストレス。おなら(*^_^*)、確かに健康のバロメーターね。私もお腹調子悪いのはそのせいかも。黒豆パンは村上祥子レシピ。実はあまり上手く膨らまなかったの。やっぱり手を抜かずこねないといけないのかな?Chihiroさん得意でいいですね。
なます、柚子プラスやってみます。
タイカレー美味いよ。市販のペーストとココナツミルクで普通のカレーより手早くできます。レッドはグリーンよりマイルドでした。

| mamazo | URL | 2008.01.04 22:56 | 編集 |

節約するぞ~p(*^-^*)q がんばっ♪

栗きんとん簡単だったよヽ(*^^*)ノ
市販の栗きんとんで栗が6個しか入っていないのに850円!の値段にびっくりして甘露煮を見たら10個くらい入って350円。
サツマイモが家にあったから作ってみたのよ。
今年は頑張って節約の年にしようと思ってるよ~(o^-^o) ウフッ

| chihiro | URL | 2008.01.06 09:51 |

Chihiro様

節約。ふむ、主婦の腕の見せ所だわ。頭使うよね。あ、私は今年の抱負決めてない!とりあえずデトックスかな?体も心も軽くする。それとも、いつも笑顔で心に歌を。抽象的すぎるかな…。根気強く!もいいなあ。

| mamazo | URL | 2008.01.06 10:05 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


