--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.08.12 16:28


今日は仕事で帰ってきたら、ぷうたしかいなかった。
娘は従兄弟たちが来ているから、子守役にかり出されているらしい。

ほんとに暑い毎日。テーブルの上のバナナからシロップが~。バナナって熟れると液体になるって知ってた?
最近、コストコで売っている、フローズンタイプのアサイーを、バナナとリンゴジュースでスムージーにするのが我が家で流行ってるけど、バナナの熟れ方に追いつかない。
で、いつものバナナケーキです。
家はガスオーブンがあるんだけど、なんせ古いので調子が不安定。つまり、途中でダウンするのです。今日も、余熱が終わった段階で、止まった(>o<)。しようがないから、小さいオーブンレンジで焼きました。 そしたら、いつの間にかガスオーブンが復活してて、残り半分はガスで焼いたら、ふっくら!その差歴然。味にも違いがあるに違いない。
やっぱ、いいな、ガスオーブン。買い換えたら、私の1年分のパート代が消えるに違いない。

スポンサーサイト

| キッチン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

すごいね!ガスオーブンあるんだ。
我が家はオーブンレンジ買い替えたけどパン二回作ってそのあとはなんも焼いてないし。
暑くてさ。
まったり、料理する時間もパートになってからはなくなったかな。
専業主婦の時はあんなにいろいろ考えるの楽しかったのにな。
今は料理苦痛でしかないや。
楽しめないの。
いろいろやりたいことがあって余裕がないんだね。
夕飯考えるのも苦痛ですよ。
この、ストレス旦那は分かってくれないからさ。
ひたすら、自分の好きなことに没頭できる時間が欲しい。
家事、育児、自治会、仕事一切なしで。
あー夢のようだ。
一年間そんな時間を過ごしたい。
なんて儚くて大きな夢なんだろう?
ね?そう思わない?

| chihiro | URL | 2013.08.13 21:33 |

chihiro様

大きくて儚い夢。夢を持つことは大切だといいますね。
偉業を成し遂げた人はみんな言うわ。
ということは、その夢は大切。持ち続けるのよ!そうよ。そうよ。
持ち続けないと、夢叶う日は来ないから。
今は、夢を持てることを幸せと思ってね。
な~んて(^_-)
私も、体つらいし、ご飯めんどです~。歳だよね~。
「ママ、機嫌悪い?具合悪い」って娘が心配してくれるのが、励になります。

| mamazo | URL | 2013.08.14 11:04 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


